ユニットバスの壁面パネルに磁石が付く!

ユニットバスの壁面パネルに磁石が付くことをご存知ですか?

恥ずかしながら私が知ったのはつい最近です。

 

吸盤

浴室の壁紙はどこもツルツルじゃなく、吸盤が使える場所は鏡か浴槽のみ。

主人の使うカミソリをどこに置くか悩みに悩み仕方なく鏡の隅っこの邪魔にならない場所に吸盤式のカミソリホルダーをくっつけてカミソリをぶら下げることにしました。

 

もっといいカミソリの置き場所はないものかとお風呂に入るたびに気になるんです。毎日気になり続けてかれこれもう5年です!

 

 

衝撃的 

壁に磁石が付くことを知った時は飛び上がるほどの衝撃と喜びでした!

浴室に磁石を持って行き壁全面に磁石をペタペタ!全面くっつくぅー!

これはスゴイ!

 

 

壁面の素材

そして気になったのがユニットバスの壁面パネルは何でできてるの?ってこと。

 

ユニットバスの壁面パネルは

鋼板が挟まれている3層構造になっています。

 

f:id:kikko-no-co:20210223165339j:plain

 

 このように断熱材と壁面の間に亜鉛メッキ鋼板が挟まれている

3層構造になっています。

なので磁石が付くのですね。

 

 

 

これで浮かせる収納や今まで置き場所に困っていた浴室内の細々したものの収納も思いのまま!

 

 

磁石の付いたタオル掛けや小物入れなどを使ってスッキリ収納!

浴室内も綺麗に保てますね。